毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

ビットコイン(BTC)のアービトラージにはこれ!アビトラくんの使いかたを解説

2018.12.27
ビットコイン(BTC)のアービトラージにはこれ!アビトラくんの使いかたを解説

<この記事(ページ)は 5分で読めます>

アビトラくんとは

アビトラくん」とは、簡単な通知や時間、価格設定を行うだけで仮想通貨のアービトラージ情報を教えてくれるツールです。
スマートフォンからアクセスできる上、操作や設定はワンタッチで済むため、初心者の方でも比較的スムーズに利用できるのではないでしょうか。
スピード勝負のアービトラージ取引ですが、各取引所の板にずっと張り付いていることはなかなか難しいという方も多いかもしれません。

アビトラくんは、自分で価格差や通知の時間を設定できる便利なツールです。自分が取引したい価格差、自分が通知を受け取りたい時間、これらを自分でカスタマイズできます。

ぜひアビトラくんの使いかたをマスターしてみましょう!

そもそも、アービトラージとは何か?アビトラのメリットについて知りたい方は、以下の記事が参考になるかもしれません。

「仮想通貨のアービトラージ(アビトラ)とは?詳しく解説!」

アビトラくんの使いかたをマスターしよう

アビトラくんをLINEで友だち追加すると、以下のような画面になります。

(画像はスマートフォンで見たときの画面になっています。)

アビトラくん 友だち追加画面

画面下半分で現在のアビトラの確認や設定、時間設定などができます。

アビトラくん 機能説明

アビトラくんの使いかた①:現在の設定値

それでは早速、アビトラくんの使いかたを順に見ていきましょう!
まずは上段中央にある「現在の設定値」についてです。

アビトラくん 現在の設定値

「現在の設定値」では、その時設定している価格差の確認と設定している通知時間を確認することができます。

①:その時設定している1回目・2回目の価格差がそれぞれ表示されます。
「1回目は価格差が◯%開いたときに通知してほしい、2回目は価格差が◯%開いたときに通知して欲しい」といった具合に、ご自身がアビトラくんに通知してもらいたい価格差を設定します。
初期設定では、1回目が3%、2回目が5%に設定されています。

②:その時設定されている通知時間が表示されます。
ご自身がアビトラくんに通知して欲しい時間(間隔)を設定できます。
初期設定では、600分に設定されています。

アビトラくんの使いかた②:現在のアビトラ

続いて、上段右の「現在のアビトラ」をタッチしてみましょう。

アビトラくん 現在のアビトラ

「現在のアビトラ」では、その時点でアービトラージによって最も利益を出しやすい取引所が具体的な価格と併せて表示されます。

アビトラくん 現在のアビトラ 説明

例えばこの画面(赤枠で囲った部分)によれば、BTCBOXで買ってbitbankで売ると696円の儲けを出すことができる、ということになります。

アビトラくんの使いかた③:価格設定

次に、下段に移ります。「価格設定」を見てみましょう。

アビトラくん 価格設定

「価格設定」では、お知らせする価格差の設定ができます。
それでは設定をしてみましょう。まずは「価格設定」をタッチします。
すると、以下のような通貨設定画面が表示されます。

アビトラくん 価格設定 BTC

「BTC」をタッチします。
すると、BTCの1回目の価格設定画面になります。

アビトラくん 価格設定 選択画面

価格差が何%開いたときに通知するのか、ご自身が通知を受け取りたいパーセンテージを赤枠で囲った選択肢から設定します。

アビトラくん 価格設定 2回目

1回目の設定を終えると、このような画面になります。
2回目の設定をこのまま続ける場合は「はい」をタッチします。

「はい」をタッチすると、1回目の設定のときと同様に%が複数表示されるので、ご自身が通知を受け取りたい値に設定します。
「いいえ」をタッチすると、初期設定の5%のままになるので、注意してください。

アビトラくん 価格設定 2回目 選択画面

選択をすると、以下のように表示されます。

アビトラくん 価格設定 完了画面

ご自身が設定した%が表示されていることを確認してください。
これで価格設定は完了です。

ちなみに、提示される選択肢よりもより詳細に価格差を設定することも可能です。

アビトラくん 価格設定 キーボード入力切り替え

矢印で示したキーボードマークをタッチしてキーボード入力に切り替えれば、より詳細に希望する値を設定できます。

アビトラくんの使いかた④:時間設定

次に下段中央にある「時間設定」に移ります。

アビトラくん 時間設定

「時間設定」をタッチすると、通知を受け取る時間(間隔)を設定することができます。

アビトラくん 時間設定 選択画面

画像のように複数選択肢が表示されるので、設定してください。
時間は5分〜600分(10時間)の範囲で設定ができます。

アビトラくん 時間設定 完了画面

設定すると、このような画面になります。
設定した時間が表示されていることを確認してください。

ちなみにこの時間設定に関しても、価格設定と同様画面左下のキーボードマークからキーボード入力に切り替えてより細かく時間を設定することが可能です。

アビトラくんの使いかた⑤:口座開設

最後に、下段右にある「口座開設」を紹介します。

アビトラくん 口座開設

こちらをタッチすると、口座開設をするのにおすすめの取引所をランキング形式で紹介するページに移ることができます。

トレードする大前提として取引所に口座を開設する必要がありますが、各取引所をセキュリティ・取り扱い銘柄・手数料などあらゆる側面から分析しおすすめの取引所を紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

今回は、アービトラージトレードを支えるお手軽ツール:アビトラくんの使いかたを解説しました。
通知のタイミングも価格差も、自分が使いやすいようにカスタマイズできるのでとても便利であると思います。
アビトラくんを最大限に活用して、チャンスを逃すことなくトレードしましょう!

アビトラくんのお問い合わせはこちらhttps://cripcy.jp/inquiry

 

関連記事

この記事のタグ