<この記事(ページ)は 2分で読めます>
大手仮想通貨取引所バイナンスは、まもなくロシアの法定通貨ルーブルと仮想通貨の取引をサポート開始開始するとのことです。
バイナンスのCEOであるCZ氏は、月曜日にモスクワで開かれたOpen innovations conferenceで発表しました。
「約2週間以内には、ロシアルーブルとの直接取引のサポートを開始したい。ユーザーは今後はルーブルを使った取引が可能になる。」
積極的に仮想通貨購入の窓口を拡大
バイナンスは先週、ユーロと英ポンドのサポートを開始したばかりです。
バイナンスは今年始めからロシアやその他の国々で法定通貨と仮想通貨取引所を立ち上げることを計画していました。
これまで、ウガンダ、英国領ジャージー島、シンガポールそして米国で法定通貨と仮想通貨の取引所を次々と立ち上げてきました。
バイナンスは、ユーザーにより多くの仮想通貨購入のオプションを提供するために法定通貨という間口を拡大してきました。
先月には、ロンドンを拠点とする決済企業であるKoinalと提携し、Visa、 MasterCardのデビットカードやクレジットカードだけでなく、銀行間送金などのサービスの提供も開始しています。
バイナンスはまた、同様のパートナーシップをSimplexと結び、PxosやTrusttTokenを使った取引サービスも拡大させています。
次々と取引所の海外展開を進め、サポートする法定通貨の種類を拡大させているバイナンスの今後の展開に関心が集まります。