<この記事(ページ)は 3分で読めます>
シンガポールを拠点とする仮想通貨取引所KuCoinが、イスラエルを拠点とする決済システム会社Simplexと提携し、仮想通貨購入の際のクレジット決済を可能にすると発表しました。
100カ国以上でサービス展開
KuCoinは、すでに同社のサイトでのサービスを開始しており、ユーザーはビットコイン、イーサリアム、リップル、ビットコインキャッシュABC、ライトコインをドルとユーロのいずれの通貨でも購入することができます。
このサービスは、100カ国以上の国と地域で展開するとのことです。
Simplexはイギリス、アメリカ、リトアニアにもオフィスを持っており、すでに”fraud-free”
(詐欺行為ゼロ)の決済サービスを、Shapeshift、ライトコイン基金、Xapo、Changelly
といった企業に提供しているとのことです。
KuCoinは、2018年11月シリーズAファンディングで2000万ドル相当の資金調達に成功しています。
このラウンドは、IDG Capitalや、Matrix Partners 、そしてNeo Global Capitalなどが主導で実施されました。
KuCoinは、このラウンドで獲得した資金をKucoin2.0のプラットフォームの開発に使うとしています。
今年の初めに、マルタを拠点とする仮想通貨取引所最大手のバイナンスもまた、クレジットカードでの決済の受付を導入しています。