毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ナスダックのCEOが仮想通貨取引の開始を検討していくだろうと発言

2018.04.28
ナスダックのCEOが仮想通貨の取引を開始すると発言

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

ナスダックがビットコインのような仮想通貨の取引を行うプラットフォームになる、と見通しを立てています。

「ナスダックはゆっくり時間をかけて仮想通貨の取り引きを検討していくことは間違いないだろう」

と、ナスダックのCEO、フリードマンはCNBCのスコーク・ボックスに対し、このように語りました。

ナスダックや他の投資家のための重要なロードブロックは、法規制の十分な整備であり、公正な取引が行われるように市場が成熟した時だと言います。

ナスダックが取引所を始めるまでにはそれらの点が解決されていなければならないとしながらも、彼女はデジタル資産の将来について強気の姿勢です。

世界経済に対する影響力が強いナスダックが仮想通貨を取り扱う見解を示していることは、仮想通貨の価格にも大きな影響が与えられることが考えられます。
今回のナスダックCEOのフリードマンの発言のように、今後もフリードマンが仮想通貨に対してどのような発言をするかは注目すべきですね。

参考サイト:
https://www.cnbc.com/2018/04/25/nasdaq-is-open-to-becoming-cryptocurrency-exchange-ceo-says.html?__source=sharebar%7Ctwitter&par=sharebar

関連記事

この記事のタグ