毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ノボグラッツが仮想通貨市場は20兆ドルに膨れ上がると予想

2018.06.20
ノボグラッツが仮想通貨市場は20兆ドルに膨れ上がると予想

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

アメリカの有名な投資家である元ゴールドマンサックスのマイケル・ノボグラッツ(Michael Novogratz)氏が、仮想通貨の市場規模は20兆ドルに達すると予想しました。

仮想通貨の市場規模は、昨年末から今年1月にピークを迎えたあと、急激に縮小し現在まで低迷を続けています。

しかし、ノボグラッツ氏は、今年1月までの市場規模の拡大はバブルではなく、今年の半ばから再度拡大し、20兆ドルに達すると発言しました。

予測通りなら今年も既に6月、仮想通貨市場はここから盛り返す!?

ピーク時の市場規模は約9000億ドルでしたので、20兆ドルに達するためにはピーク時の20倍以上の拡大が必要になります。

ノボグラッツ氏は、仮想通貨に対する機関投資家の投資額は徐々に減っていると強調しています。
つまり、現在までの仮想通貨市場は主に個人投資家によって支えられていますが、今年の半ば以降に機関投資家の参入によって市場が拡大するとの予想です。

今回の予測はあくまで一個人投資家によるものですが、ノボグラッツ氏は、過去にも仮想通貨に関する様々な予測を的中させていますし、彼の経歴や現在の功績からも信頼に足るものと感じます。

現に、最近でも彼のデジタル資産商業銀行GalaxyDigitalの関連するニュースはいくつも上がってきており、実際に、デジタルマーケットをけん引する意気込みが感じられます。

長らく低迷を続けている仮想通貨市場ですが、このような前向きな予測もありますので、判断の参考にしてみてください。

参考サイト:
https://cointelegraph.com/news/novogratz-s-galaxy-digital-invests-in-startup-that-helps-launch-crypto-exchanges
https://cointelegraph.com/news/bloomberg-partners-novogratzs-galaxy-digital-capital-to-release-crypto-benchmark-index

【こちらの記事もおすすめです】

ビットコインの暴落を予言!ノボグラッツの予想を徹底検証

関連記事

この記事のタグ