毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

SBI、仮想通貨取引サービス開始を延期

2018.03.05
SBI、仮想通貨取引サービス開始を延期

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

SBI バーチャル・カレンシーズは27日、同社の仮想通貨取引サービスの開始時期を延期することを公式ホームページで明らかにしました。

当初の予定では、2月中に

  • 先行予約で優先口座開設を完了した顧客に対して書類の郵送
  • 一般の顧客からの口座開設申し込みの受付開始

を予定していたとのことですが、今回延期となりました。

このような措置に至った背景として同社は、

「一層の安全性が望まれている仮想通貨交換業者の利用者保全において、セキュリティ対策や預り資産の管理方法、顧客管理態勢のさらなる強化に、一定の時間を要すると判断した」

と、説明しています。(同社サイト内お知らせより引用)

具体的な開始時期については言及されていません。

延期ということで、少し残念なニュースでした。
SBIバーチャル・カレンシーズは、昨年末にも一般顧客の口座開設申し込みの開始を延期しています。
相次ぐ仮想通貨トラブルに備えて、慎重に対応を進めているようです。
この時期なだけに、運営開始前の入念な点検は大いに歓迎すべきですね。

日本の仮想通貨取引所の未来の為にも、セキュリティ対策には万全を期して欲しいと思います。

参考サイト:
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180227_01
https://cointelegraph.com/news/japans-banking-giant-sbi-delays-launch-of-crypto-exchange-to-strengthen-security

関連記事

この記事のタグ