毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ヤフー 仮想通貨取引所へ参入を検討

2018.03.28
ヤフー 仮想通貨取引所へ参入を検討

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

ヤフー(ヤフー株式会社)が仮想通貨取引所への参入を検討していることが分かりました。

ヤフーは、4月に金融庁登録業者である「ビットアルゴ取引所東京」の株式の40%を取得すると見られています。

コインチェックの流出事件を踏まえ、金融庁は新規登録業者に一層慎重になると見られるため、既に登録を済ませた業者への出資で参入を急ぐようです。

「ビットアルゴ取引所東京」はまだ営業を開始しておらず、現時点で公式サイトではヤフーとの資本提携の報道について決定したものではないとしています。

順調にいけば、来年4月から仮想通貨交換業務に乗り出すようです。

IT大手による仮想通貨産業への参入が実現すれば、今後大きな影響を与えるでしょう。

現時点ではヤフーもホームページで「まだ決定していない」と両社ともコメントがそろっていますが、公式発表に期待が集まっていることに間違いないでしょう。

参考サイト:
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032301436&g=eco
https://www.asahi.com/articles/ASL3R75L0L3RULFA03C.html?iref=pc_ss_date

関連記事

この記事のタグ