毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

ビットコイン、イーサリアム急騰で市場は1日に50億ドルの上昇

2019.02.20
ビットコイン、イーサリアム急騰で市場は一日に50億ドルの上昇

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

仮想通貨市場は、週明けは、急上昇から始まりました。
仮想通貨市場の時価総額は、1日で1200億9100万ドルから12600億3910万ドルまで上昇しました。

仮想通貨時価総額
市場時価総額は、日曜日から比べると4.45%上昇し、主要トップ10コインは全て上昇領域に入りました。
24時間足で見ると、ビットコインは3.01%上昇しました。
また、イーサリアムは同期間に10 %の大幅上昇を見せています。

主要仮想通貨
ビットコインキャッシュは、イーサリアムに次いで好調な動きを見せており、24時間で7%以上上昇しました。
ステラとリップルは同期間に2.8%近く上昇しました。
また、イーサリアムの競合であるEOSは3.5%以上上昇しました。

直近24時間で最も上昇幅が少なかったのは、ライトコインとTronで、それぞれ1.16%と0.08%の上昇でした。

米中貿易戦争の影響

仮想通貨市場の急激な回復は、グローバル市場の好調な回復と同時に起きています。
米中間の貿易問題についての話し合いは今週ワシントンで引き続き行われる予定です。
両国がいわゆる”貿易戦争”を前向きな雰囲気の中で終わらせるための道を模索しているようです。
米国のトランプ大統領は、もし中国が現実的な貿易取引のために歩み寄るならば、中国に対する関税を解除するとツイッターで述べました。

トランプ大統領ツイッター発言
この発言を好感と捉え、アジア市場は軒並み急上昇しました。
中国市場は月曜日に大幅上昇し、日本、オーストラリア、韓国、シンガポールなどでも上昇相場で月曜日の取引を終えています。

アジア株式市場
米中の貿易戦争が、穏便な着地点を模索し始めたことで市場に安心感が広まったようです。
このまま順調に、グローバル市場の回復とともに仮装通貨市場も上昇トレンドに乗れるのか、まずは直近の米中会談の行方に注目が集まります。

参考サイト:
“https://www.ccn.com/bitcoin-ethereum-rally-as-market-gains-over-5-billion-in-a-day-crypto-bulls-returning”

関連記事

この記事のタグ

仮想通貨の投資には
やっぱり情報が大切
LINE@には仮想通貨投資に
役立つ情報がいっぱい

ようこそ
CRIPCY公式LINEアカウントへ

LINE@では今後の価格予想や、気になるICO銘柄、 最新の仮想通貨ニュースを随時配信しています。
PCよりこのページをご覧の方は
下記のQRコードよりLINE@にご登録ください。
※本サービスはLINEの使用(スマートフォン版のみ対応)が必須です。LINE@の解除はいつでも簡単に行っていただけますのでご安心ください。CRIPCY村通信という名前で追加されます。