ビットコイン インドの富裕層に人気の資産4位にランクイン
2019.09.03
<この記事(ページ)は 2分で読めます>
インドの富裕層の中で、仮想通貨の人気が高まっています。
Financial Expressの報道によると、仮想通貨は4番目に富裕層に人気のある資産であるとのことです。
不動産、株、債券に次いで4位
Hulun India reportの調査によると、富裕層の10%が、今後3年以内に仮想通貨に投資をすると答えており、不動産、株、債券についで人気資産の4位にランクインしているといいます。
また、仮想通貨の種類別では、回答者の29.15%がビットコイン、8.74%がイーサリアム、6.8%がリップルに投資したいと考えているとのことです。
その他の仮想通貨への投資を考えているのは6%でした。
一方で、富裕層の半数近くは、仮想通貨についてよく知らないと答えているとのことで、仮想通貨への関心は大きく二極化しているようです。
不透明なインドの仮想通貨規制
一方で、インド政府は仮想通貨に対して警戒を示しており、インド最高裁判所では中央銀行による仮想通貨の完全禁止をめぐり裁判が行われています。
インド政府は、仮想通貨規制について2019年の次回の議会で審議する予定です。
インドでの仮想通貨関する規制はまだ不明瞭な現状である言えます。