毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

サムスン 格安スマホにも仮想通貨ウォレットを搭載

2019.05.15
サムスン 格安スマホにも仮想通貨ウォレットを搭載

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

韓国のサムスンが、新型の格安スマホに仮想通貨ウォレットアプリ機能を導入することが明らかになりました。

GalaxyS10と類似した機能搭載

サムスンの電子機器部門プロダクト戦略チームのシニアマネージングディレクターであるChae Won-cheol氏は次のように述べています。

「我々は、ブロックチェーン機能をサポートするGalaxyモデルの拡大に伴い、新たな体験への障壁を低くすることになるだろう。今後は韓国国内に続き、米国、カナダへと徐々に拡大させていく予定である。」

サムスンのブロックチェーンウォレットは現在、2月に発表した最新機種であるGalaxyS10のラインでのみ利用可能でした。
S10は、デジタル署名や分散型アプリなどのブロックチェーン機能が搭載されたモデルです。

今回報道された格安スマホには、S10に似たような機能が導入されるとのことです。

ビジネス・コレアの報道によると、サムスンはSKTelecomやKT Corporationなどの通信会社と提携してブロックチェーン基盤のデジタル認証ツールやその他の取り組みについて検討しているとのことです。

加熱するサムスンのブロックチェーン開発

サムスンは最近、急速にブロックチェーンの開発を推進しています。

Galaxy S10へのブロックチェーンと仮想通貨機能搭載の発表に続き、さらにイーサリアム基盤の独自ブロックチェーンネットワークを開発しているとのことです。
また、これに伴って独自トークンである”SumsungCoin”の立ち上げも計画しているとのことです。
同社のITソリューションにブロックチェーン技術を導入する計画も進行中とのことです。

サムスンは最近、仮想通貨ウォレットスタートアップに対して約300万ドルの出資を行なったとのことです。

参考サイト:
“https://www.coindesk.com/samsung-to-roll-out-crypto-features-on-budget-galaxy-phones”

関連記事

この記事のタグ

仮想通貨の投資には
やっぱり情報が大切
LINE@には仮想通貨投資に
役立つ情報がいっぱい

ようこそ
CRIPCY公式LINEアカウントへ

LINE@では今後の価格予想や、気になるICO銘柄、 最新の仮想通貨ニュースを随時配信しています。
PCよりこのページをご覧の方は
下記のQRコードよりLINE@にご登録ください。
※本サービスはLINEの使用(スマートフォン版のみ対応)が必須です。LINE@の解除はいつでも簡単に行っていただけますのでご安心ください。CRIPCY村通信という名前で追加されます。