毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

ミレニアル世代への資産継承でビットコインは大幅上昇!?

2020.03.26
ミレニアル世代への資産継承でビットコインは大幅上昇!?

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

Krakenの調査部門である Kraken Intelligenceが25日に公開したレポートによると、ミレニアル世代への世代交代によって大量の資金がビットコインに流入する可能性があることが指摘されています。

レポートでは、2044年までにビットコイン価格は35万ドルに到達するだろうとも指摘しています。

ミレニアル世代への資産継承は10年で70兆ドル

今後10年間で、現在の米国の団塊世代からミレニアル世代(1980年代以降)やジェネレーションX(1970〜80年)の世代に、今後数十年で70兆ドルが相続などで移行されるとのことです。

ミレニアル世代はビットコインを好感する傾向

ビットコインのファンダメンタルな特性を好み、期待し、またある程度の経験を持っている世代へ資産が移動することで、将来的な投資のトレンドに大きな影響を与えるとされています。

継承された資産の投資半分を5%、、相続税を2%として仮定すると2044年までに97,1億ドルもの資金がビットコイン市場に流入する可能性があると推定できるとのことです。

この試算は、2019年に18歳から34歳を対象にした調査で、回答者の42%が今後5年間でビットコインを購入する可能性が高いと答えたとするデータに基づいていると言います。

昨年12月に公表されたレポートでも、ミレニアル世代が投資先に選ぶのは、ネットフィリックスやマイクロソフトなどよりビットコイン投資信託の割合が高いことが明らかにされています。

今回のレポートでは、ミレニアル世代が継承した資産の1%だけがビットコインに投資されたとしても2044年の価格は7万ドルに達するだろうと予想しています。

また、この予想は米国のみを対象としているため、世界でも同様の現象が起きれば、ビットコインの価格はさらに上昇すると考えられます。

参考サイト:
”https://jp.cointelegraph.com/news/kraken-report-to-transfer-great-wealth-to-millennials-could-give-bitcoin-boost”
”https://blog.kraken.com/post/4313/how-the-great-wealth-transfer-could-give-bitcoin-a-1-trillion-boost/”

関連記事

この記事のタグ