毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

バイナンス 韓国で仮想通貨取引所開始へ

2020.04.01
バイナンス 韓国で仮想通貨取引所開始へ

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

大手仮想通貨取引所バイナンスが韓国市場への参入することが明らかになりました。

31日、バイナンスは韓国で現地取引所、BinanceKRを開設することを公式ホームページで発表しました。

Binance Cloudの初のユースケース BinanceKR

BinanaceKRは、先月バイナンスが発表した新プラットフォーム、Binance Cloudを利用した初のグローバルユースケースとなります。

Binance KRは、個人向けの仮想通貨間取引を手掛けます。
核となるバイナンスの独自機能により、流動性の高い取引、最も堅牢なマッチングエンジンを備えた最先端のセキュリティ、カストディサービス、そしてリスク管理の実現が可能とのことです。

韓国ウォンのステーブルコインBKRWをサポート

Binance KRの立ち上げに先駆けて、韓国ウォン(KRW)に裏付けられたBinance KRW(BKRW)が、最近Binance.comに上場されています。

Biinance KRの取り扱い銘柄は、ビットコイン、イーサリアム、BKRW(韓国ウォンステーブルコイン)とのことですが、まもなくUSDTとBUSD(バイナンスUSD)も取り扱い銘柄に加えられる予定です。
これによって、韓国のユーザーは韓国ウォンからBKRWステーブルコインへ簡単に換金することが可能になり、そのまま取引に利用することができるとのことです。

KRWbを開発したフィンテック企業BxB Inc.,の買収と同時にBinance KRの立ち上げ計画が発表されています。
KRWbは、世界で初の韓国ウォンに連動するステーブルコインです。

韓国の仮想通貨市場に革新を

バイナンスは以前から、BxB Inc.,の買収計画を発表しており、韓国のマス・マーケットへの仮想通貨サービス導入に向けて取り組むことで、両社が完全に合意していると明かしていました。

バイナンスCEO CZ氏gは次のように述べています。

「BKRWの取引ペアの取り扱いを提供することで韓国ウォンと仮想通貨のスムーズな取引を韓国のユーザーに提供し、ローカルサービスの拡充を図りたい。」

Binance Ltd.,のCo-CEOであるJiho Kang氏は、次のように述べています。

「Binance Ltd.,の取引プラットフォームは、Binance.comのボーダレスな流動性と堅牢なテクノロジーだけでなく、韓国ウォンのステーブルコインBKRWも新たに提供することになった。我々はBinance CloudとBKRWを通じて、完全に規制に準拠した世界でも有数のデジタル通貨取引を韓国市場にもたらすことに貢献する。バイナンスと共にマネーの自由を拡大させるというミッションに取り組めることを誇りに思う。」

Binance KRの今後の予定としては、4月2に登録・入金の受付を開始、4月6日に取引開始、4月9日には出金サービスが開始されるとのことです。

参考サイト:
”https://www.binance.com/en/blog/421499824684900487/Binance-to-Launch-Korean-Crypto-Exchange-on-Binance-Cloud”

関連記事

この記事のタグ