毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ビットコイン下落の一方で原油価格は上昇

2019.03.27
ビットコイン下落、一方で原油価格は上昇

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

執筆時点の3月26日現在で、主要仮想通貨トップ20は若干下落しています。
ビットコインは再び4000ドルを下回りました。

ビットコイン

コインマーケットキャップによると、ビットコインは数パーセント下落し3967ドルで取引されています。
今週のチャートを見てみると、ビットコインの現在の価格は週初めの4060ドルから2%下落しています。

ビットコインチャート

イーサリアム

イーサリアムは時価総額142億ドルでアルトコインの中では時価総額トップの地位を維持しています。

イーサリアムは直近24時間で1%以上下落しており、執筆時点では134ドル付近で取引されています。
今週のチャートを見てみると、イーサリアムは1週間で4.5%近く上昇しています。

イーサリアムチャート

コインテレグラフによると、イーサリアムの設立者であるヴィタリック・ブテリン氏は、仮想通貨業界は初期のサイバーパンク時代の個人主義を超越し、進化する必要があるとし、そのためにはテクノロジーを利用して、社会を前進させるインパクトをもたらす公平で刷新的なシステムを開発する必要があると主張しています。

リップル

アルトコイン2位のリップルの時価総額は126億ドルとのことです。
リップルは直近24時間で1.5%下落しており、執筆時点では0.31ドルで取引されています。
リップルの今週のチャートを見てみると、現在の価格は週初めの0.318ドル
より5.5%以上上昇しています。

リップルチャート

主要仮想通貨トップ20の中で、利益を上げているコインはカルダノ(ADA)とEOSで、それぞれ2%以上、0.5%上昇しています。

仮想通貨市場全体の時価総額は1370.4億ドルで、前週よりも2%下落しました。

株式市場の動き

株式市場ではこれまで控えめな上昇で推移しています。
S&P500は0.56%上昇し、Nasdaqは0.65%の上昇でした。
一方で、CBOEのボラティリティ・インデックス(VIX)は執筆時点で5.51%と大きく下落しています。

原油価格は概ね上昇傾向

CNBCの報道によると、米国の原油価格はOPECの原油供給量がカットされたため、2%上昇しています。

主要な原油先物や、インデックスは複数の動きを見せています。
WTIの原油先物は1.84%上昇、ブレント原油は0.84%上昇ですが、Mars USは0.19%下落しているとのことです。
OPEC バスケット価格もまた1.64%下落しています。
一方でカナダの原油インデックスは2.26%上昇しているとのことです。

参考サイト:
”https://cointelegraph.com/news/bitcoin-falls-under-4-000-as-united-states-oil-rises”

関連記事

この記事のタグ