毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ビットコイン 次の強気相場で10万ドル突破の予想?

2019.06.25
ビットコイン 次の強気相場で10万ドル突破の予想?

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

米国4大ネットワークの1つであるFOX Businessに出演したオンラインブローカーThinkMarketsのチーフマーケットアナリストであるNaeem Aslam氏が、ビットコインは次の強気相場で10万ドルに到達する可能性があると予想したとのことです。

2万ドル、5万ドルのハードルの次に来るのは10万ドル

Aslam氏は、今後ビットコインは6万ドルから10万ドルのレベルに到達するだろうと予測しました。

その前には過去最高値である2万ドルの突破とその先にある5万ドルの突破という2つの大きなハードルがあるとのことです。
それらのハードルを突破すれば、多くの人々が次に意識するのは10万ドルになるだろうとのことです。

仮想通貨市場の成熟に伴い、価値の保存手段として広く普及する

Aslam氏は、ビットコインの10万ドル突破予想の理由として2点挙げています。
1点目は現在話題沸騰中のFacebookの独自通貨Libraの発行、2点目としては、Amazonや、Appleなどの大手企業がデジタルツールの普及を広め、仮想通貨市場の成熟につながりデジタル資産が広く普及するだろうということです。

Aslam氏は、コモディティであり、価値の保存手段であり、リスクを分散するための資産であると強調しました。

また、金の価格動向との連動性を挙げ、最近の経済の不透明感、米中貿易摩擦、中東での戦争勃発の可能性などの懸念やリスク回避の観点から、過去3週間で金もビットコインも共に価格が急騰したと指摘しました。

上昇トレンドに勢いづいているビットコインですが、過去最高値の2万ドルのハードル突破を本当に実現できるのか、ビットコインの動向には引き続き注目が集まります。

”https://cointelegraph.com/news/crypto-analyst-says-bitcoin-price-could-hit-100-000-during-next-bull-run“
”https://cointelegraph.com/news/bitcoin-hits-15-month-high-as-naysayers-double-down-on-dead-cat-bounce”

関連記事

この記事のタグ