毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

コインベースが仮想通貨Visaデビットカードを発行

2019.04.11
コインベースが仮想通貨Visaデビットカードを発行

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

サンフランシスコを拠点とする仮想通貨取引所大手のコインベースが、英国とEU圏でVisaデビットカードのサービスを開始するとのことです。

口座から直接仮想通貨で支払い可能

ユーザーはコインべースのアカウントから直接仮想通貨で決済をすることが可能になります。

コインベースの発表によると、この”Coinbase Card”のユーザーはビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、その他の仮想通貨を銀行口座と同様に簡単に決済に使うことができるようになるとのことです。

仮想通貨から英国ポンドなどの法定通貨へ即座に換金が可能で、ユーザーは日用品やチケットの予約など、毎日の買い物の支払いに使用することができます。

AndroidとiOS対応のアプリ

これまでの同様のタイプのクレジットカードでは、ユーザーが事前に一定額をカードに入れておく必要がありました。

今回コインベースはAndroidとiOSの両方のアプリを立ち上げ、ユーザーが決済に使う仮想通貨の種類やウォレットを選べるようにしたとのことです。
アプリを使って即座に取引サマリーと決済カテゴリーの領収書が発行され、取引履歴を確認できるとのことです。

また、先着1000人の顧客は、カードの発行手数料4.95ユーロ(6.48ドル)が無料になるとのことです。

同様の取り組みとしては、先月にバンキングのスタートアップ企業2getherがVisaデビットのプリペイドカードを立ち上げています。

2getherのカードは、決済に使う通貨をユーロまたは7種類の仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、EOS、ステラ)から選ぶことができるとのことです。

参考サイト:
”https://www.coindesk.com/coinbase-launches-crypto-visa-debit-card-for-uk-and-eu-customers”

関連記事

この記事のタグ