毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

コインベースが仮想通貨のVisaデビットカードサービスを開始

2019.06.12
シェイプシフト デビットカードで仮想通貨購入可能に

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

仮想通貨取引所コインベースがVisaデビットカードのサービスを欧州の6カ国で展開することが明らかになりました。

欧州6か国で利用可能に

CNBCの報道によると、コインベース・カードはスペイン、ドイツ、フランス、イタリア、アイルランド、オランダの6か国で利用可能になるとのことです。

これにより、顧客はビットコインやイーサリアム、ライトコインなどの仮想通貨で決済が可能になります。
決済はオンラインとVisa加盟店の店頭のどちらでも可能とのことです。

コインベースは最初に仮想通貨のVisaデビットカードサービスに参入したのは今年の4月のことで、この時はイギリス在住のユーザーのみが対象でした。

コインベースU.K.のCEOであるZeeshan Feroz氏は、4月からの登録者数を明らかにはしていませんが、CNBCのインタビューに応じ、最初の1000人のカード発行者は手数料が無料になるとしています。

コインベース・カードは、モバイルアプリとリンクすることでAndroidとiOSのどちらのデバイスでも利用可能とのことです。
ユーザーは買い物に使う通貨をどの仮想通貨にするか選ぶことができます。
また、ユーザーは商品に対して直接仮想通貨を支払うのではなく、コインベースが手数料を上乗せしてユーザーの仮想通貨を法定通貨に換金する仲介をします。

コインベースは、イギリスの決済サービスPaySafeと提携してコインベース・カードを発行するとのことです。

参考サイト:
”https://cointelegraph.com/news/coinbase-card-launches-in-six-european-countries”

関連記事

この記事のタグ