毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

Dash CEOは将来の価格安定と普及に対して前向きな見方

2019.10.07
Dash CEOは将来の価格安定と普及に対して前向きな見方

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

仮想通貨市場での時価総額ランキングトップ20位のDashが、ここ数ヶ月で新たに5つの取引所に上場を果たし勢いづいています。

Dashとは、仮想通貨空間において現金のように使われることを目指した決済用の仮想通貨です。
取引の速さと送金の際の匿名性が大きな特徴です。

匿名通貨への逆風にも関わらず勢力を拡大

多くの取引所がいわゆる匿名通貨を削除する中、これに逆らってCoinbase 、Coibase Pro 、メキシコ、ブラジル、スイスの地元の取引所がDashを上場しました。

Dash Core GroupのCEOであるRyan Taylor氏は、Coindeskの取材に対して最近の連続する発表について、詳しく語りました。

2段階認証のセキュリティを提供しているマスターノードのネットワークについて次のように述べました。

「時間の経過とともに生じる自然の均衡ようなものが繰り返し起きており、我々は今その真っ只中にいると言える。」

「この安定性は消費者と取引所レベルでの普及のスピードが拡大していることに起因している。
より多くの取引所がDashを上場するほど、取引を行う潜在的なネットワークの幅が拡大することになる。」

「Dashの迅速な取引認証速度が裁定取引(アービトラージ)のチャンスを増やし、価格差から利益をあげる可能性を高めている。これはみんなにとっていいことだと思う。」

「アービトラージはDashにとってだけでなく他のペアリングにとっても価格の安定のために役立つだろう。これは取引所にとって明らかに経済的に価値のあることだと思う。」

Dashの高速取引が可能であるという技術的な特徴が、さらにDashを消費者にとって利便性の高いコインに押し上げているといいます。

「我々は、新しいユーザーが直面する問題に数多く対処してきた。そして時間が最も重要になる支払いをよりスムーズに完了できるようにした。」

DashのCEOが見せる自信は、他を凌ぐ高速決済が可能という技術的特徴にあるようです。
匿名性と高速取引を兼ね備えたDashの今後の活躍に期待したいですね。

参考サイト:
”https://www.coindesk.com/watch-dash-ceo-looks-forward-to-stability-and-adoption”

関連記事

この記事のタグ