毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

イラン 仮想通貨マイニングを合法化へ

2019.07.23
マイニングアプリ HoneyMiner MacOsで利用可能に

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

イランが公式に仮想通貨マイニングを合法な産業として認めたとのことです。

イラン政府のイラン商鉱工業農業会議所によると、イラン経済委員会は仮想通貨のマイニングを承認したとのことです。
イラン政府は今後、従来の法規制の中でマイニング活動を規制する方法を模索していくとのことです。

イラン中央銀行総裁であるへマンティ氏は次のように述べています。

「仮想通貨をマイニングするメカニズムは、イラン経済委員会によって承認された。今後は閣僚の会合で議論されることになるだろう。」

イラン政府は、7月の初めに仮想通貨のマイニングを合法的に承認することを検討していると発表しました。

へマンティ氏は、イランでマイニングされた仮想通貨は、国内経済に貢献するべきであり国外へ流出させるべきではないと強調しました。
また、イラン経済委員会委員長は仮想通貨は次のように述べています。

「我々は仮想通貨産業が国内で正式な産業として承認され、税収の面で国に利益をもたらしてくれると信じている。」

イランの仮想通貨マイニング産業急速に成長か

イラン経済委員会は7月21日に仮想通貨の関税に関する最終調整に入ったとのことです。

エネルギー省大臣は、明確な価格を明らかにしていませんが、関税の価格は市場の原油価格などによって決まるとしています。

また、イランの税管理局(IRICA)の副総裁は、当局は仮想通貨マイニング機器の輸入のためのライセンスをまだ発行していないとのことです。
イラン政府の承認が下りれば、関連する指令はIRICAが発令するとのことです。

一方インド政府の有識者会議では、仮想通貨の禁止と、国内の仮想通貨取引に制裁措置を講じることを勧告しました。

参考サイト:
”https://www.coindesk.com/iran-legalizes-crypto-mining”

関連記事

この記事のタグ