毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

韓国でビットコイン取引高 過去最高に

2019.05.29
韓国でビットコイン取引高 過去最高に

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

フィンランドを拠点とし取引所を介さずに当事者同士が売買内容を決定する相対取引所を手がけるローカルビットコインで、韓国のビットコインの取引高が過去最高を記録したことが明らかになりました。

ここ2週間で取引高が急上昇

ビットコインの統計データを扱うコインダンスの統計によると、過去2週間で韓国のビットコイン取引高は急上昇しています。

直近1週間で2億1900万ウォン(約2000万ウォン)を記録hし、ローカルビットコインでは過去最高額を気記録しました。

ローカルビットコインチャート

ローカルビットコインとは?

ローカルビットコインはフィンランドのヘルシンキに本拠地を置く2012年6月に設立されたスタートアップ企業です。
世界中のユーザー同士でビットコインと現地通貨との店頭取引ができるOTC取引所です。

一般的に、仮想通貨取引所のない経済不安や通貨危機などに悩まされる国や仮想通貨規制の厳しい国での需要が増加しており、近年ベネズエラやコロンビアなど南米で人気が高まっているとのことです。

仮想通貨分析企業コインヒルズによると、韓国ウォン建てのビットコイン取引は米ドル、円についで3番目に人気の取引であるとのことです。

コインヒルズ

 

参考サイト:
”https://cointelegraph.com/news/south-koreas-bitcoin-trading-volumes-on-localbitcoins-reach-new-record-levels”

関連記事

この記事のタグ