毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

マインクラフト ビットコインを獲得できる宝探しゲームを開始

2020.02.05
マインクラフト ビットコインを獲得できる宝探しゲームを開始

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

マインクラフトの新しいサーバーでは、プレイヤーはマインクラフトの世界で宝探しゲームで競い合い、宝を見つけると報酬としてビットコインを獲得することができるとのことです。

SatoshiQuest 参加料は1ドル

SatoshiQuestと呼ばれるこのゲームは、広大なマインクラフトの世界に隠された宝を探すというものです。
参加料は1ドルで、集められた参加費の大半は特定のウォレットアドレスに送られ、最初に宝を見つけた勝者に送られるとのことです。

ユーザーは、キャラクターの支払いや、報酬を受け取るためにゲーム内のウォレットを設定する必要があります。
また、希望すれば外部のウォレットをマインクラフトのゲームサーバーに接続することもできるとのことです。

マインクラフトは2019年後半以来、1億8000万本以上を売り上げており、史上最も売れたビデオゲームとされています。
マインクラフトユーザーは、自分のサーバーで独自の世界を作ることができます。
マインクラフトはすでに2015年と2014年にBitQuestとPlayMCのサーバーでビットコインを導入しています。
どちらも仮想通貨についての実証テストとユーザーの教育を目的として組み込まれました。

1月26日に宝探し開始

今回のSatoshiQuestの最初のラウンドは2020年1月26日(現地時間)に開始され、宝が発見されるとゲームセットとなります。
サーバーがビットコインのスポット価格を15分おきにチェックし、参加料金が1ドルに保たれるように自動的に更新されるとのことです。

今回のプロジェクトはオープンソースで、コードはGitHubで入手可能です。

参加料金の90%は、宝のアドレスに送られ、残りの10%は開発コストに当てられます。
宝を発見した後は、勝者は90%のうち、85%の報酬を受け取り、残りの5%は次のラウンドまでウォレットに保管されます。
報酬の支払いはウォレットの残高がトランザクション手数料を上回った場合のみ実行されます。

今回のマインクラフトでのチャレンジは、昨年4月に現実世界で実施された宝探しに続いて行われるイベントです。
「Satoshi’sTreasure」と呼ばれるゲームの開発者は、世界中に100万ドル相当のビットコインの鍵を隠したとのことです。

宝が隠されているビットコインウォレットの鍵は、1000個に分割されており、アクセスしたり資金を移動させるためには最低400個のかけらを集めなければなりません。

プレーヤーは好きな方法でヒントを集めて解き明かすことができ、またそのヒントを売ることもできるとのことです。

参考サイト:
”https://www.coindesk.com/minecraft-players-can-win-bitcoin-on-new-treasure-hunt-server”

関連記事

この記事のタグ