毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ペプシコーラがブロックチェーンを用いて広告効果アップに成功

2019.05.07
ペプシコーラがブロックチェーンを用いて広告効果アップに成功

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

ペプシコーラはブロックチェーンを用いた広告キャンペーンによって、従来の広告と比べてインプレッション数が28%アップさせることに成功しました。

スマートコントラクトによって詐欺広告を取り締まる

ペプシコーラのブロックチェーンを用いた広告テストは広告会社と共同で行われました。プロジェクトの内容は「スマートコントラクト」を用いることで、詐欺広告への報酬を判別し、正規の広告だけに正当な報酬を払うというものです。

プロジェクトによって広告予算の拡大と透明性の改善を図っています。

3月に行われたテストでは、インプレッション数が28%アップするという結果が得られました。

この結果を受けてペプシコーラはブロックチェーンをさらに広告事業に応用できるかテストすることを検討しているようです。

ペプシコーラの消費者担当はブロックチェーンを用いた広告テストに納得し、今後も広告の透明性の向上、安全性の確保のために引き続きテストを行う意向を示しています。

広告業に対してのブロックチェーンの応用は序章に過ぎないと思われます。今後もブロックチェーンの他分野への応用に期待です。
 

参考サイト:
“https://www.cryptimi.com/uncategorized/pepsi-blockchain-ad-campaign-proves-successful”

関連記事

この記事のタグ