毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

日本初の仮想通貨取次所シータが正式始動

2020.02.05
日本初の仮想通貨取次所シータが正式始動

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

日本国内初の仮想通貨総合取次所として、株式会社シータ(Xtheta)がサービスを正式に開始するとのことです。

仮想通貨取次所とは?

仮想通貨取次所とは、仮想通貨取引を行いたいユーザーと仮想通貨取引所の仲介を専門とする業者のことを指します。
仮想通貨の購入や売却、保管サービスに関する複数の取引所の情報を提供し、比較検討することで、条件の良いニーズに合致した取引所を選定する取次業務を手がけると言います。

仮想通貨取引所での売買や、取引所ごとの複数のアカウントを管理し、仮想通貨取引の代行も行うとのことです。
顧客資産の仮想通貨をコールドウォレット上で代理保管することで一般的な取引所よりもセキュリティを強化したサービスを提供できるとしています。

また、ユーザーの要望に合わせた購入銘柄の選定や、レートの比較検討を代行するため、これらの手続きや作業からユーザーが解放されるといったメリットがあります。

仮想通貨投資を近い存在に

株式会社シータは、2017年12月に近畿財務局から仮想通貨交換業者の登録を行ったフィンテック企業です。
登録から2年をかけて、セキュリティ対策や情報管理体制などの構築を進めており、今回ようやく業務開始に漕ぎ着けました。

複雑で専門的な知識を持っていないユーザーに、純粋に仮想通貨投資のメリットを享受できるサービスを提供するとしており、「仮想通貨をもっと一般の人に近い存在にする、客様に寄り添う仮想通貨の窓口」を理念に掲げています。

仮想通貨取引所と顧客の間に立つことで、顧客は自分自身で複数の仮想通貨取引所のアカウントを管理する必要がなくなり、専任のスタッフが対面形式や電話などの多様な手段を通じて、きめ細かなサポートを提供するとしています。

最大8種類の仮想通貨銘柄から選定して分散投資を行う日本初の仮想通貨定期積立投資を、月額3,000円から利用できるサービスも開始予定とのことです。

参考サイト:
”https://coinpost.jp/?p=130057”
”https://jp.cointelegraph.com/news/xtheta-start-to-business”

関連記事

この記事のタグ