毎日更新!ビットコインはもちろん、暗号資産のことがよくわかる情報サイト

ビットコイン暴落の一方で Bakktのビットコイン先物取引高が急騰

2019.10.24
ビットコイン暴落の一方で Bakktのビットコイン先物取引高が急騰

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

23日の21時40分過ぎに起きたビットコインが急落しました。
ビットコイン価格は5分間で5%以上の下落を記録し、7500ドルを下回りました。
この急落直後に、Bakktのビットコイン先物取引高が急騰し最高値を記録しています。

インターナショナル取引所(ICE)のデータによると、Bakktのプラットフォーム上取引された2019年11月のビットコイン先物取引は441BTC、12月分の取引が11BTCとのことです。

Bakktの先物取引高の追跡を行っているBakkt Volume Botによると、1日の取引高は1089BTCに到達するだろうとのことです。

Bakktの現物受け渡しのビットコイン先物は先月23日に開始されたばかりです。
開始直後の取引高は低調で市場の予想を下回る結果でした。

ICE初のブロック取引実行

10月の初めにICE取引所は初めてビットコイン先物のブロック取引を実行しました。
ICEによると、この取引はデジタル資産を手がけるGakaxy Digitalと仮想通貨投資企業のXBTOの間で実行されたとのことです。

参考サイト:
”https://cointelegraph.com/news/bakkt-hits-new-all-time-high-with-over-450-bitcoin-futures-contracts-traded”

関連記事

この記事のタグ