Coinbase 英国での銀行入手金を再開
<この記事(ページ)は 3分で読めます>
Coinbaseは英国での数ヶ月間にわたる銀行の停止期間を経て、英国の銀行からの入金と出金を再開しました。
英国ユーザー英ポンドでの預金と送金を再開
今月3日CoinbaseUKによると、国内のCoinbaseユーザー向けの英国ポンド(GBP) の預金と送金が再開されました。
Coinbaseは7月にバークレイズと決裂後、GBP建ての送金を一時停止していました。
8月にClearBankとの新たな提携が発表されると再びGBPサポートの足掛かりが確保され、サービス再開が期待されていました。
ClearBankは、英国の即時決済ネットワークであるFaster Payment Schemeのメンバーであり、CoinbaseはGBP建ての取引を要求していたとのことです。
ClearBankとの新たな提携に課せられた条件
一方で、ClearBankと提携するにあたってCoinbaseはいくつかの要求に応じなければなりませんでした。
決済ネットワークが実用化される前に匿名通貨zcashの排除することなどです。
Coinbaseは失われたGBPを補償するために、8月1日から15日の間、英国のユーザーの取引手数料を引き下げました。
ブログポストの発表では、Coinbaseは新たな5つの仮想通貨やトークンを英国ユーザー向けに上場しています。
XRP、BAT、ステラ (XLM)、0x、オーガー(REP)などが含まれます。
Coinbaseはまた、CoinbaseProの5万ドル以下の取引に関する取引手数料の引き上げを発表しました。
高額取引のアカウントに関しては、変更なしかもしくは料金の引き下げを検討しているとのことです。