毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

カルダノ ブロックチェーン技術活用でニューバランスの真贋判定

2019.09.30
カルダノ ブロックチェーン技術でニューバランスの真贋判定

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

仮想通貨カルダノ(ADA)の創設者であるチャールズ・ホスキンソン氏は、カルダノのブロックチェーン技術を活用してニューバランスのスニーカーの真贋判定を行うと発表しました。

ブルガリアで開かれたカルダノサミットで、ホスキンソン氏はニューバランスとパートナーシップを締結したことを明らかにしました。

コピー商品への対抗措置

ニューバランスは米国のボストンを拠点とする世界的なスポーツブランドとしてここ5年間で劇的に世界展開を進めてきました。

同時にニューバランスのコピー商品も数多く出回るようになり、同社はプランドイメージを守るためにコピー商品への対策に取り組んできました。

カルダノの分散型台帳技術を活用することで、商品購入者が自ら本物のニューバランスかどうかを検証することができるようになるとのことです。

飲料業界や薬品業界でもブロックチェーンの活用広がる

これ以外にもブロックチェーン技術は、ブランド商品の真贋判定に貢献してきました。

イギリスでは、飲料業界や医薬品の偽造商品との判別に活用されています。
今年6月には、小売大手のWakmartが、米国での偽造薬品の蔓延に対抗するためのコンソーシアムへの参加を表明しています。

参考サイト:
”https://cryptobriefing.com/new-balance-cardano/”

関連記事

この記事のタグ