毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

コインチェック 仮想通貨の自動積立サービスを開始

2019.11.07
コインチェック 仮想通貨の自動積立サービスを開始

<この記事(ページ)は 2分で読めます>

国内大手仮想通貨取引所のコインチェックは、11月6日から仮想通貨の自動積立サービスを開始しました。

入金から購入まで手数料無料で積立

顧客が事前に指定した金額を仮想通貨として毎月定期的に積立できるとのことです。
顧客が操作する必要はなく、自動で日本円の入金から仮想通貨の購入までを無料で行うとしています。

取り扱い通貨は現在、ビットコインのみですが、順次追加していく予定とのことです。
毎月の積立額は1万円以上10万円以下の範囲とし、1000円単位での設定が可能です。

投資初心者を中心に有力な資産の運用の方法として知られているドルコスト平均法を用いており、価格が激しいとされる仮想通貨においても相場の旧変動に左右されない長期的な資産形成に役立てたいとしています。

積立シュミレーション

出典:https://corporate.coincheck.com/2019/11/06/80.html

長期的な資産形成の機会を提供

コインチェックは、2017年生まれの男性が95歳まで生きる確立は9.1%、女性が95歳まで生きる確立は25.5%と予想する厚生労働省が発表したデータや、金融庁の市場ワーキング・グループが発表した「人生100年時代」についての報告書などについても言及し、高齢化社会における資産形成・管理の重要性が高まっていることなどから顧客に長期的な資産形成の機会を提供していきたいとのことです。

手数料なしで少額から毎月コツコツできる自動積立は、仮想通貨初心者にとっても始めやすい資産形成の方法ですね。
今後、他の仮想通貨取引所にも、同様のサービスが拡大することを期待したいですね。

参考サイト:
”https://corporate.coincheck.com/2019/11/06/80.html”

関連記事

この記事のタグ

仮想通貨の投資には
やっぱり情報が大切
LINE@には仮想通貨投資に
役立つ情報がいっぱい

ようこそ
CRIPCY公式LINEアカウントへ

LINE@では今後の価格予想や、気になるICO銘柄、 最新の仮想通貨ニュースを随時配信しています。
PCよりこのページをご覧の方は
下記のQRコードよりLINE@にご登録ください。
※本サービスはLINEの使用(スマートフォン版のみ対応)が必須です。LINE@の解除はいつでも簡単に行っていただけますのでご安心ください。CRIPCY村通信という名前で追加されます。