毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

仮想通貨の預金口座BlockFi 預り金1ヶ月で1億ドル突破

2019.05.23
仮想通貨の預金口座BlockFi 預り金1ヶ月で1億ドル突破

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

仮装通貨を預けて金利を得られる口座サービスを手がける米国の仮想通貨マネジメント企業BlockFiは21日、顧客から預かる仮想通貨の総額が1億ドル(約110億円)を突破したことを発表しました。

BlockFi金利修正

BlockFiはの金利口座(BIA)にビットコインやイーサリアムを預けると毎月金利が支払われるとのことです。
BIAは日本を含め世界中でサービスを展開しており、預金金利は年6%とのことです。
今年3月5日にサービスを開始して以降人気が急上昇し、機関投資家が大量のビットコインを預けたことが4月2日のビットコイン急騰の背景にあるのではとの見方もあります。

6月1日から一部金利を変更

BlockFiはBIAの金利を一部変更することも発表しています。

25BTC以上の大口口座の金利を2%から2.15%に引き上げる一方で、25ETHから100ETHの口座の金利は6.2%〜2.15%に引き下げるとのことです。
また、100ETH以上の口座に関しては0.2%になるとのことです。

金利変更の理由としては、ビットコイン預金が活発化したことや成長していることをあげました。
一方、イーサリアムの預金は直近の数四半期間、停滞状態にあるとしました。
同社は、市場の状況に応じて金利を流動的に変更するとのことです。

BlockFiには、Mike Novogratz氏のGalaxy Digital やAnthony Pompliano氏のMorgan Creek Digital を含む著名な投資家が資産を預けているとのことです。

参考サイト:
”https://cointelegraph.com/news/blockfi-crypto-management-firm-adjusts-interest-rates”
”https://www.coindesk.com/crypto-lending-startup-blockfi-slashing-interest-rates-on-ether-deposits”

関連記事

この記事のタグ

仮想通貨の投資には
やっぱり情報が大切
LINE@には仮想通貨投資に
役立つ情報がいっぱい

ようこそ
CRIPCY公式LINEアカウントへ

LINE@では今後の価格予想や、気になるICO銘柄、 最新の仮想通貨ニュースを随時配信しています。
PCよりこのページをご覧の方は
下記のQRコードよりLINE@にご登録ください。
※本サービスはLINEの使用(スマートフォン版のみ対応)が必須です。LINE@の解除はいつでも簡単に行っていただけますのでご安心ください。CRIPCY村通信という名前で追加されます。