毎日更新!ビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト

スカンジナビア人、Operaブラウザで仮想通貨購入

2019.02.14

<この記事(ページ)は 3分で読めます>

スカンジナビア人、Operaで仮想通貨購入

スカンジナビア人は今、モバイルブラウザのOperaを使って仮想通貨を買うことができます。

3億2,000万人以上が使うウェブブラウザ、ノルウェーに本社があるオペラを使って、ユーザーはそのモバイルアプリ内で直接仮想通貨を購入することができます。このサービスは、最初スカンジナビアで地元のパートナーシップによって始まりました。

ノルウェーのブラウザメーカーOperaは、ユーザーがスマートフォンのアンドロイド版Operaで直接仮想通貨を購入できるようになると発表しました。そのアプリは、スウェーデンのオンライン仮想通貨ブローカー企業Safelloとの統合により、デジタルウォレットのオプションを備えています。

この機能はスカンジナビアで最初に展開されており、スウェーデン、ノルウェー、デンマークで既に利用可能です。

「仮想通貨にとって次に重要なことは、より広く使われるために、購入しやすく、使いやすいものでなければならないと考えます。」とOperaの仮想通貨プロダクトリーダー、Charles Hamel氏は述べました。「私たちはブラウザがこれらのユースケースの入り口になると信じています。Safelloとの提携により、私たちはこのビジョンに向けてもう一歩踏み出していきます」

指先一つで仮想通貨購入

2013年にスウェーデンで設立されたSafelloは、スウェーデンの金融監督管理局に登録されています。このソリューションで、ノルウェーのBankidサービスやデンマークのNemidサービスを使用し、ユーザーの身元確認ができます。

スピードと使いやすさに焦点を当てているオンラインブローカーの中で、Safelloは仮想通貨を購入するのに1分もかかわらないと約束しています。
ユーザーはクレジットカードやデビットカードで支払いをしたり、スウェーデンのSwishのような地域の支払いネットワークを介して送金することもできます。

SafelloのCEO、Frank Schuil氏は、「アンドロイド版OperaモバイルブラウザでSafelloを仲介して、新規ユーザーも経験豊富なユーザーも、最も安全で最速の方法で簡単に仮想通貨取引できます。仮想通貨を購入するのに必要なのは、指先一つです」と述べていました。

 

参考サイト:

”https://news.bitcoin.com/scandinavians-can-now-buy-cryptocurrency-within-the-opera-mobile-browser/”

関連記事

この記事のタグ